のの様のこだま

オラクルカード&セルフセラピーカード、サポート&エネルギーグッズ作成、『本日のおみくじ』、『美しい言葉』等をご紹介していきます

Entries



お越し下さいまして、有難うございます

  最新記事  は、この下になります



こちらは  HP風の恩送りの隠れブログ  です

管理人の風フゥといいます
HPのタイトルとは読み方が違いますので、ご注意下さい 
   

それぞれのカテゴリーに

         足 お知らせイベント情報
         足 本日のおみくじHPトップのイラスト
         足 素敵だなと思った言葉のご紹介  
         足 占いセッションで使用している
            エンジェルカードセルフセラピーカード
         足 個人向けに作成している
            サポートエネルギーグッズetc

等を、出来る時に少しずつUPしていきます


こちらはリンクフリーですので、ご自由にご活用下さい

出来ましたらリンクしましたと、コメントとアドレスを残して頂けると
後程、時間のある時にお邪魔させて頂きます

  
          
スピリチュアルタグ  占いタグ
                                        
fc2バナー   人気ブログ  募金クリック
            
絵文字名を入力してください 出来ましたら、ランキングクリックを宜しくお願い致します


年の初めに≪風(フゥ)の心理テスト・答え合せ≫

先日 クリック、取り組んだ宿題 
一体、何から手を付けていきましたか?


先に片付けたものは、あなたにとって
今、必要と認めてるものか
やらなければいけないと覚悟してるものか
です 

反対に、後回しにしているものほど
今は重要とみていない
受け取る覚悟や準備が
まだ出来ていないと思っているもの
  


つまり、先に手を付けた科目ほど
自分にとっては
取り組みやすい必要性を納得してる事であり
実現化しやすい事なのです   

実現化しやすい事から取り組むと
苦手なものも、動きやすくなってゆく


なので、この順番は非常に大切です 


そして、モチベーションが落ちてきた時
どのように気分転換を図るかで
自分の鋭気を養うものは何か・・・

つまり、自分が行動を起こす上で
何を気力にしているかがわかります 





   冬休みの 宿題 



   
国語
 
                     
物事に共鳴共感し、理解する力

何の為に』・『何を想ってという
情調面からなる判断基準を重視する



 社会
                     
社会において全体において
何が優先され、何が尊ばれるのか
誰が為の、目的意識か

集団の中において
としての役割と在り方とを尊重する



 英語
                     
馴染みきったものから、異なる認識への変換

枠組みや規定観念に捉われず
多角的な感性と認識とを要する


 数学
                     
いかなる複雑な内容も
秩序をもった数式で解釈される

物事を統計立て、理論的に把握する
理性と感性を有する



 理科
                     
未知のものを、理解出来るものへと変換する
その為の方法を模索する

未知なるものへの挑戦と、恐れを超えてゆく意識



 美術
                     
美しきもの尊きもの畏れるもの
形無き想いに、形を与える作業

想いを現実化してゆく為の
意欲と貪欲さを欲する



 家庭科
                     
寛ぐ事鋭気を養う事
日常で必要な知識を学ぶ事
生きる上で必要な事を培い整える

地に足着いた日常こそを基盤とし
全ての判断基準と捉える


 自由研究
                     
制約無き、責任
自由が故の、秩序と無秩序
全てにおいて
己れの責任であり、望みどおりに作り上げる

根本的な意志と欲求への
自身の理解と承認を必要とする




いかがでした?  

出来る事から、やってゆく。
出来るという事に慣れてゆく事から始める。

それが、出来っこないと思っているものさえも
出来るようにしてゆく始めの一歩なのだそうです 

今年は、物事を形にしてゆく事
後々に響いてくるテーマなので
一つずつ、実践してゆきましょう   



  
スピリチュアルタグ  占いタグ
                                        
fc2バナー   人気ブログ  募金クリック

絵文字名を入力してください 出来ましたら、ランキングクリックを宜しくお願い致します

年の初めに ≪心理テスト≫

明けましておめでとうございます

今年も皆様にとって
より良い年となりますように
 



久し振りの更新ですね。
ええ、去年はサボりまくりしたとも 

色々あって、方向性がわからなくなってたのだよ。
今もまだ、まとめ直し中なのだよ。
(; ゚∀゚) アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


去年はちょこちょこ変化があったので
今年は一旦、セッションの内容や やり方なんかを見直そう と計画中。

そんな時、何をポイントにすればいい?
自分にとっての判断基準、キーポイントとは・・・
今回はそこを探ってみようと思います 

尚、今年は3が日予定があるので
個人宛の解釈は、ご勘弁を  




   冬休みの 宿題


 新年になりました  

遊びたいのはやまやまだけど、やらなきゃいけない
冬休みの宿題 が残っている 

気乗りしないが、仕方ない。
心置きなく遊ぶ為にも、サクッと片付けてしまいましょう。


そこで問題。
どの順番に宿題を片付けますか?
 


 国語
 社会
 英語
 数学
 理科

 美術
 家庭科
 自由研究



得意なものから片付けるか、苦手なものから取り組むか・・・
順番が結構、大切ですよ? 


そして、やる気を出したり
途中で面倒臭くなってきた時の為に
どんな対策をしてみますか?


答え合わせは、4日の夜のお楽しみ 
それでは、また 

  


          
スピリチュアルタグ  占いタグ
                                        
fc2バナー   人気ブログ  募金クリック

絵文字名を入力してください 出来ましたら、ランキングクリックを宜しくお願い致します

初夢に、羊が一匹・・・≪風(フゥの心理テスト・答え合せ≫

昨夜 クリック、皆様が選んだ夢の中で羊が渡してくれたモノ・・
さて、一体それは何でしたか?   

実はそれ、
あなたを幸福や充実感へと導く、ツール
なのです 

何があなたに喜びをもたらすのか、あなたにとっての幸福とは何なのか?
そして、それを得る為にあなたが選んでいる方法とは?
その事を、少し紐解いてみましょう   






 羊のくれた ツール  


 ふっかふかの枕や、布団
 
                     
心地良さや快適さ等
 リラックスを促し、安心感を与えてくれるもの

気負わず、焦らず、片意地張らず
間違った頑張り方に、こだわる事なく
肩の力を抜いて、自分が自然に求めるものへ・・ 

ただ素直に、その時心地良いと感じる事こそが
あなたにとっての良薬です


 アロマオイルや、ハーブティ
                     
寛ぎや安らぎ、時に贅沢で華やかな一時を・・

心を潤わせ、豊かにしてくれる
あなたに相応しい上質なものを味わう事

自分にちゃんと合ったものを選別し
存分に受け入れ、味わう事に慣れる事が大切です

自分の本来の魅力と価値を、改めて感じてゆける事でしょう


 読み応えのある本
                     
好奇心や探究心、叡智への入り口へと続くもの

あなたには、常に自分を刺激し
ワクワクさせてくれる出来事が必要なのでしょう

刺激が刺激を、新しい学びや出会い、絆へと
次から次へと、新たな繋がりを築いていく事でしょう


 お手軽な運動グッズ
                     
動く事に慣れる事、動かす楽しみを学ぶ事


思った事や感じた事は、まず実行!!
自分の体感した事の方が
どんな立派な人の意見よりも信頼出来ます


実践による経験こそが、一番手応えのある喜びです



 通話し放題の電話  スマートフォン
                     
寂しい時や不安な時、喜びや想いを分かち合いたい時
何の気兼ねも無く、望むままに存分に、繋がり合い語り合う事


それは、相手や状況によっては難しいかもしれません
けれど、あなた自身の心
あなたを見守り、サポートしてくれている方達とは
いつでもどこでも、どんな時でも大丈夫


自分にとって大切な事を、キチンと伝える、聴いてもらう
それは当たり前に叶う事
そう素直に思える程に、望むままに語りましょう




いかがでした?  

自分にとって心地良い事を大切にする。
その事をまぁ、いいやと、ないがしろにしたりはしない。

ごく普通の事だけど、色々な出来事に振り回されて
ついつい疎かにしてしまいがちな事ではないでしょうか 


今年は、自分にとって大切な事を、ちゃんと大切な事として扱う
それこそが一番大事って事ですよね   

  
スピリチュアルタグ  占いタグ
                                        
fc2バナー   人気ブログ  募金クリック

絵文字名を入力してください 出来ましたら、ランキングクリックを宜しくお願い致します

初夢に、羊が一匹・・・≪風(フゥ)の心理テスト≫

 明けましておめでとうございます 
                                     
今年も皆様にとって、より良い年となりますように 


今年も皆様に、より良い出会いと学びがあるといいですね~ 
久し振りのブログ更新、恒例の心理テストでいってみたいと思います 





 初夢に 羊が一匹・・・ 


 今夜は、一年を占うという初夢を見る日  
良い夢が見れるといいなぁ、と楽しみに眠りにつきました 


ウトウトしていると
いつの間にか、ほんわかと光る雲の上に立っていて
そこに、もこもことした柔らかくて暖かそうな可愛らしい羊が一匹やってきました

ここは暖かくて気持ちが良いでしょう。 ゆっくり休んでいってね  

羊に勧められて、雲の上でゆったり寛いでいると
何ともいえず心地良く、芯から充実感や幸福感に満たされていきました   

すっかり心身共にリラックスし、元気になったあなたは
そこから帰る事にしました
すると羊が、あるモノを持ってきました 

よかったら、これを持っていって。 これでいつでも、ここに来れるから  

さて、一体羊は何を手渡してくれたのでしょうか?
 


                 ふっかふかの枕や、布団
                 
アロマオイルや、ハーブティ
                 読み応えのある本
                 お手軽な運動グッズ
          
      通話し放題の電話  スマートフォン
       





羊が手渡してくれたものが、どんな意味を持っているのか・・・
それは、明日の夜のお楽しみです 

それでは、また明日 

  
          
スピリチュアルタグ  占いタグ
                                        
fc2バナー   人気ブログ  募金クリック

絵文字名を入力してください 出来ましたら、ランキングクリックを宜しくお願い致します

Menu

プロフィール

Author:風(フゥ)
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

ブロとも申請フォーム

